2018年4月の予定表 | こぱんはうすさくら - 神戸湊川 - 児童発達支援・放課後デイサービス

2018年4月の予定表

こんにちは^^

こぱんはうさくら神戸湊川教室よりのお知らせになります。
 まず、神戸湊川教室は昨年の9月より半年経ちましたが、この間に多くの方々のご協力・ご支援を頂いていること感謝でいっぱいです。そして微力ではございますが、少しずつ私たちもできることし、お子様の成長と共にスタッフ一同成長して行ければと思います。

さて、4月のご予定ですが、以下のようになっております。

お子さまの自立の力を育て、未来へつなぐお手伝いをこぱんはうさくらでは目指しております。「できること」を伸ばして、「できないことは」一緒にトライ。できた時の喜びはもちろんですが、なかなかできなくても少しずつ一緒にトライすることで、お子様の成長を引き出して行ければと思います。

ご家族の不安に寄り添うことから始めます。

勉強についていけない、なぜついていけないのかもわからない、友達と上手く遊べない、名前を呼んでも振り向かない、落ち着きがなく集中して遊べないなどのさまざまなお悩みをお持ちのご家族を支援いたします。どんな小さなことでもまずはお問い合わせ下さい。こぱんはうすさくらの支援は、ご家族の不安に寄り添うことからはじめます。

ご相談・ご見学及び内覧会開催中!

こちらは、内覧会を開催時の様子になります。

随時見学・体験等受け付けておりますので、いつでもお気軽にご相談くださいね 😉

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

こぱんはうすさくら神戸湊川教室は、神戸市兵庫区にある市指定の放課後等デイサービス・児童発達支援の教室です。現在、神戸市の兵庫区・中央区・長田区等から多くの保護者様およびお子様よりお声を頂いております。

学習の遅れや落ち着きのないお子様、発達に心配のあるお子様、各種障害をもった子供達が出来る限り身近な場所で支援が受けられるよう、専門性のあるスタッフが療育を行う児童福祉サービスを承っています。

お子様が勉強についていけない、お友だちとうまく遊べない、集中して物事に取り組めないなどの心配がございます親御様、どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。

こぱんはうすさくらの特徴は!?

1.私たちは、お子さまの自立の力をそだて、未来へつなぎます。

「できること」を伸ばし、「できないこと」は一緒にトライ。できるかぎりお子さま自身の力で物事を進めるよう支援します。身辺の自立、着替え、トイレのトレーニング、食指導なども含みます。

2.私たちは、お子さまの気持ちを表現できる力を育て、仲間へつなぎます。

感情の表現、気持ちを伝えること、社会のルールの中でお話しすることなど、一人ひとりにアプローチしていきます。
こぱんはうす さくらは、お子様にとっての「自分らしくいられる場」になります。

3.私たちは、お子さまの心を育んで、笑顔へつなぎます。

ゆたかな心に笑顔が宿ります。自信にあふれた笑顔を引き出せるよう支援します。

4.私たちは、ご家族とともに、夢を咲かせます。

児童の発達は、私たちだけではできません。ご家族様、学校、地域と連携してチームでお子さまを支えます。何でもご相談ください。みんなで解決しましょう。

神戸湊川教室について

児童発達支援とは
放課後等デイサービスとは

教室案内

名 称 こぱんはうすさくら 神戸湊川教室
所在地 〒652-0033 兵庫県神戸市兵庫区西上橘通1丁目4-21 ハーヴィス神戸2階
アクセス ・神戸高速鉄道東西線 高速神戸駅(徒歩8分) ・神戸市西神・山手線 湊川公園駅(徒歩6分) ・神戸市西神・山手線 大倉山駅(徒歩6分) ・神戸駅からも徒歩10分の場所になります。
TEL / FAX TEL 078-381-7635  FAX 078-381-7637
営業時間 平日/ 9時〜18時  土日祝/ 9時〜17時
※送迎、準備時間等を含んでいます。詳細はお問合せください。
休業日 12月31日〜1月3日

アクセス方法

こぱんはうさくら神戸湊川教室の案内図です。

さいごに

療育によってお子さまはしっかりと成長していきます。お子さまに対してご心配なところがある保護者さまにつきましては、まずはお問い合わせ下さればと思います。

神戸湊川教室は、神戸市の兵庫区ではございますが、神戸駅から徒歩で10分ほどの場所になり、有馬街道の「楠町6」交差点付近にございます。神戸市中央区、長田区などからもご相談しております。

お問い合わせはこちら

0783817635

お問合せ・見学希望フォーム

以下のフォームに必要事項をご記入の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。

    入力内容に間違いはございませんか?
    入力内容をご確認の上、下の送信ボタンをクリックし、お問合せメールを送信してください。