よくあるご質問ページの内容を抜粋致しました。 – こぱんはうすさくら – 神戸湊川 – 児童発達支援・放課後デイサービス

よくあるご質問ページの内容を抜粋致しました。

ご利用をご検討の方へ簡単ではございますが、よくあるご質問をまとめました。

よくあるご質問

Q医師の診断がなくても利用できますか?
はい、可能です。診断がある場合は、必ず施設にお伝えいただきますよう、お願いいたします。確定診断の無いお子さまの方が多いです。
Q受給者証はどのように取得するのですか?
Aまずはこぱんはうさくらのご教室にて、ご見学や内覧会をさせて頂いておりまして、個別にお伝えさせて頂いております。初めての方でも、ご安心頂ければと思います。
Q送迎はしているのでしょうか?
Aはい、教室にて送迎エリアをお伝えしております。遠方の方でも、ご相談をさせて頂いております。
Qうちの子がプログラムについていけるか心配です。
Aスタッフが個別に対応させて頂きますので、ご安心ください。 また、集団プログラムだけでなく、個別授業、個別プログラムも用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
Qたとえば、今日の今日など、急な利用依頼など受け付けて頂けますか?
Aいつでも可能です。ただし、定員の関係でお受けできない場合がございます。 お早めにご連絡をいただけますと幸いです。
Qお昼ご飯はどのようになりますか?
A原則お弁当の持参をお願いしております。お子さまの食育のためです。 どうしてもご用意が難しい場合は、お弁当を購入(実費)させていただきます。
Qお昼寝はありますか?
A児童発達支援で、お昼寝をご希望されるお子さまには、お昼寝を設けております。職員が見守りますので安心です。
Q学校や幼稚園に迎えに来ていただくことはできますか?
Aはい、可能です。学校にお迎えに上がり、こぱんはうすでお過ごしいただいたあと、ご指定の時間にご自宅にお送りいたします。